投稿の編集・削除

※「編集」はつい最近できた新しい機能です。対応していないサーバーもありますのでご注意ください。「削除」「削除して下書きに戻す」はどのサーバーでも使えます。

 

一度公開した投稿は、編集・削除ができます。各投稿の右下の「…」を押すと「編集」「削除」「削除して下書きに戻す」が出現します。

編集

投稿の右下「…」から「編集」を選んで投稿の内容を編集します。編集が終わったら「変更を保存」ボタンを押します。

編集した投稿は、右上の時刻に「*」が付きます。

投稿を個別に表示すると、編集履歴が表示されています。

時刻を押すと作成と編集の履歴がポップアップされます。

それぞれの履歴を選ぶと、いつどのような内容で投稿されたか、編集後はどのように変わったかを見ることができます。

 

削除する

投稿を完全に削除することができます。

削除して下書きに戻す

「削除して下書きに戻す」は、投稿を一旦完全に削除して、もう一度投稿し直す機能です。各投稿の右下の「…」→「削除して下書きに戻す」を押すと、投稿が削除され、本文が入った状態で投稿フォームが表示されます。

「削除して下書きに戻す」を実行すると、ブースト・お気に入り・絵文字リアクションなど、投稿についたリアクションはすべて消えます。また返信・参照・引用などほかの投稿とのつながりも消えますのでご注意ください。

 

Next 便利な機能